「良い物件」が持つ「資産としての価値」
「お客様に損をさせないこと」を大事にしています。

社員インタビュー
営業部 一課

冨永 翔

社員インタビュー
営業部 一課

冨永 翔

「良い物件」が持つ「資産としての価値」
「お客様に損をさせないこと」を大事にしています。

「資産としての価値」への気づき

カーディーラーで営業の仕事をしていた時、自分が住みたいなと思う家のことを調べていたのですが、「物件」って住むだけじゃなくて、アパートにして貸したり、マンションにして分譲したり、店舗にしたり、色々なことに活用できることを知りました。

当時、不動産を持っている知人からも「持っていた物件が買った時よりも高く売れた」という話を聞いて、物件の持っている自動車とは違う「資産としての価値」に気づき、不動産に興味を持ちましたね。

それで、グリードのホームページにたどり着いたのですが、誠実で良心的な会社だと思いました。会社理念や事業のコンセプトが、自分に合っていると感じ、不動産業界への興味も高まっていたので、転職を決意しました。

お客様の好みではなく「いい物件」かどうかが勝負

車は種類や仕様が無限にあるので、お客様の「好み」や営業する人の「話術」によって購入が決まることがあります。一方で、不動産はどれだけ「いい物件」を紹介できるかが勝負だと感じています。

まだまだ勉強中で、営業には苦戦していますが、不動産は、お客様の「好み」ではなく「資産としての価値」が大切な要素ですね。

私は入社して、営業として最初に面談させて頂いたお客様に、そのまま購入を決めて頂きました。本当に偶然なのですが、そのお客様とは、今でも仲良くお付き合いさせて頂いていますし、最初の面談で、初めての契約を頂いたという経験をさせていただき、本当に感謝しています。

お客様に損をさせないこと

営業する中で「お客様に損をさせないこと」をすごく大切にしています。社長はチャレンジすることを大切にしていて「失敗しても突き進むように」と言ってくださるのですが、私は、お客様に対して、失敗も損もさせたくない、という想いが強いですね。

金額やタイミングなど、お客様が希望されている条件によって物件を提案するのですが、例えば、もっと大きな金額であれば、もしくは、タイミングをもっと遅くすれば、もっと条件の良い物件を紹介できることがあります。

正直、グリードの主な顧客である富裕層のお客様の中には、条件に制限がない方もいらっしゃいますので、いくらでも選べるというか、キリがない話ではあります。しかし、より良い物件を提案し、その中で、お客様が損をしないかどうかをしっかりと判断することは、いつも心がけていますね。

人間関係に悩まないから、仕事に集中できる

社員の仲は、本当にいいと思いますね。会社によって、社員同士の雰囲気ってかなり違うと思うのですが、グリードはいい雰囲気ですね。会社によっては、殺伐とした雰囲気だったりするので。

人間関係で苦しくなると、パフォーマンスが落ちて、仕事にも影響してきます。

その点で、グリードの社内は、そういったことを一切考えずに、仕事に集中できる空気がありますね。「働きやすい」って感じるのは、そういう空気によるものでしょうね。

「横の繋がり」と「橋渡し」

グリードでは、不動産投資に関わる様々な業務がありますので、「横の繋がり」を作っていける人が強みを発揮できるのではと思います。

例えば、マンションの建設や内装などの施工業者の方達とも、コミュニケーションを取り、円滑に事業を進めなければなりません。

お客様と不動産との「橋渡し」ですね。大手の不動産会社では、業務が細分化されていたりするので、この「橋渡し」のような仕事は、グリードでしか経験できない仕事かもしれません。

土地の選定から、物件の設計、着工、お客様への不動産の引き渡しまで、不動産に関わる業務のほとんど全てに携わることができるのは、この業界で独立を目指している方にとっては、大手の不動産業者では経験できない、これ以上ない機会だと思います。

グリードは挑戦する人を応援します!
わたしたちと一緒に働いてみませんか。